12月11日土曜日、聖愛幼稚園でクリスマス礼拝・祝会が行われました。聖愛幼稚園は神様の幼稚園です。クリスマスにはイエス様がうまれるまでのお話しを聖劇を通してお友だちとお祝いします。
主教様のお話しにみんな興味深々。何故イエスさまは馬小屋でお生れになったのか、決して綺麗とは言えない環境の中でイエス様がお生れになった意味をみんなで考えることが出来ました。
礼拝の中のクリスマスページェントは今までで一番みんなが輝いていた時間でした。イエス様のお誕生をお祝いしようとみんなの心が一つになった瞬間だったと思います。
聖劇だけでなくダンスやお歌トーンチャイム等でもお祝いしました。
学年での活動に楽しみを持ち、同じ思いを共有しながらクリスマス礼拝・祝会に向けて心を一つにしてきた子どもたち。きっとそんな子供たちの姿を見てイエスさまも喜んでくれていることと思います。
冬休みまで残り1週間、風邪をひかないで過ごしましょうね。
かおり先生でした