ホームページロゴ
       
               

せんせい日記

楽しく色遊び🍀

今日は少しどんよりしたお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱい✨思い思いに遊ぶ様子が見られました!

昨日、色で遊んでみよう!をテーマにした絵本を読み聞かせしたため、今日はお外にテーブルを出して、絵の具でさまざまな色を表現しました。

手に絵の具をつけて、自分の手形を楽しむ子、指を上手に使って模様を描く子、「オレンジ色にしたいなぁ。」と言い、じっくり考えて取り組む子などさまざまな子どもたちの様子が見られました☺今回は手を使って取り組みましたが、遊びの幅が増えるように道具もとりいれていきたいです!!

そして、これからも子どもたちと一緒に、いろんな遊びに挑戦していきたいです☀

明里先生でした。

 

ページのトップへ戻る